コラム集

ネバランにご招待

今日は皆さんをネバーランドに招待したいとおもいます。

といっても、ヴァーチャルな世界で旅するだけです。
google mapでネバランまで行く方法を伝授しますよ。

まず、右上の"map"を選択します。しばらくはこれが分かりやすいです。
そしてアメリカに向かい、西側のCA(カリフォルニア州)を見つけます。



CAを大きくします。
サンフランシスコ、ロサンゼルスは見つけやすいでしょう。
二つの都市の間で、ロスよりの所に"Santa Maria"が見つかると思います。
見つからなかったらもうちょい拡大するとすぐ見つかります。



赤い丸のあたりを拡大します。
すぐにSanta Barbaraが見えてくると思います。
サンタバーバラはスペイン系の人が多く、暖かくてのどかな町だそうです。
サンタマリアとサンタバーバラの間に、Solvangという町が出てきます。
デンマーク風でなかなかおしゃれでまったりした観光地らしいです。
見つからなかったら縮尺をちょっと調節してトライ!



solvangの方を拡大してみましょう。
bueltonという町も出てきます。
そのあたりから、101号線に乗り、Los Olivosのあたりで154号線をちょっと走ります。



los olivosの方を拡大してみましょう。
154号線から、Figueroa Moutain Rdという細い道がでています。


この道路がとても大事です。ここで”Satellite"表示に切り替えます。
そして、すこし拡大します。
この道路を走って行くと、森に囲まれて赤い屋根がぽつぽつ見える、大きな施設っぽいものがあり、 左側に分かれ道があります。これが目印です。



分かれ道のあたりから、北東の方向に、適当に動かします。
道が入り組んでいてどうなってるかわからないので、適当です。
分からなくなったら随時縮尺を戻したり小さくしたりしてみましょう。
すると…



不審なワンダーランドが見えるのは気のせいでしょうか。



これは…ますます匂います。
では、実物のネバラン画像と比べてみましょう。



間違いないね。

ネバランはこれからどうなっていくのか不安ですが、なんとか保護してもらいたい…そして一度遊びにいきたい…

このページの上に戻る